音楽の趣味(後半)



ここからはジャンルが大きく分かれてくるのでご了承を。


まずは日本語ラップ

ラッパーは広く浅くなので、数は知ってるけど曲はそこまで聴けてないです。特に聴いてほしものだけ厳選します。


・SALU

前半の男性アーティストの括りに入れるか迷いましたがこっちにしました。

さるくん好きです。大好きです。最新アルバムINDIGOは本当に最高すぎました………

わたしがさるくん好きになったきっかけは堕天使パジャマって曲です。あまり知られてないかもだけどわたしにとって凄く大切な曲。

https://youtu.be/BCSW1Lhxnew



ケンさんことKEN THE 390さんとクレさんことKREVAさんは、ベスアルちゃんと聴いてて曲はだいぶ知ってるんですけど、さるくん以外のラッパーは基本的にあまり深くまでは聴き込んでないのでアーティスト名より楽曲の紹介で行きます。


・Make Some Noise

https://youtu.be/jZq78TfFojQ

KEN THE 390×ZORN×NORIKIYO

声あげーる!!!笑

これ本当に好きです。ZORNさんのところが本当に好き。レッツバスロマン。


・The Choice Is Yours

https://youtu.be/OmjJWUM8VcA

RHYMESTERの曲です。

日高さんもこの曲好きですよね……笑

んーリリックが最高に良い、これこそ政治的な意味合い大きいけどすんなり聴けるし本当に言葉が良いから好き。HIPHOP初心者でも聴くべきラップだと思います。わたしも超初心者ですが。笑


・RGTO

https://youtu.be/TnJMBcQFNME

AKLO×SALU×剛田テフロン×Kダブシャイン


SALUくんには頑張って欲しい

は?お前が頑張れ似非評論家

SKY-HI×SALUのH.Y.P.EでもSKY-HIが黙れよエセ評論家ってサンプリング(?)で言ってますが本当にここ好き。笑

McLarenのMVは更にだけど、このさるくんの悪そうな顔が超良いですよね〜!笑


・COMPLEX REMIX

https://youtu.be/Q2lkIMrzero

電波少女×Jinmenusagi×NIHA-C

前半にも出てきたにはしくん。

にはしくんの死にたくなったら連絡しろが本当に好きです。

電波少女は全然詳しくないけど、この曲は聴いてすぐにiTunesで買いました。めっちゃ良いんだもん………


・合法的トビ方ノススメ

https://youtu.be/UVaZf3GliDs

Creepy Nutsです。今は超有名人ですね……笑

実はこのMVのエキストラ応募しようとしてたんです。結局1人だったし勇気がなくて辞めたんですけど。

単純に楽しいし曲の方向性も好きなのでこの曲は好きです。


・よわいにく

https://youtu.be/VCfyupCwe3E

MC松島さんの曲です。

細かな説明は省きます。察して下さい。←

とにかくMV見て頂けると有難いです。笑

殺して食べちゃうなんて怖いですよねぇ〜(棒読み)



ここからはジャンルごとで。


K-POP

実は中学生の頃K-POPにハマっていた時期がありました。美男ですね見てしまった影響です。

よって、チャングンソク、FTISLAND、CNBLUE辺りを聴いていました。

Let me cryは今でもカラオケでよく歌います。笑


・洋楽

ディズニーチャンネル系女子だったので、マイリーやデミやセレーナは良く聴いてました。

あとガガ様は親の影響で大好きです。笑

最近はテイラーブルーノ・マーズが多めですかね……

洋楽は流行りものばっか聴いてしまうからあまりマイナーな所は知らないです。ブルゾンちえみの影響で最近はオースティンも好きです。笑


・ジャニーズ

これも意外って言われるけど一時期は嵐が好きでした。

ええ、翔くん推しです、もちろん。笑

わたしが初めて買ったCDが嵐の5×10なんです。

あと友達がHey! Say! JUMPヲタだったのでよく聴いてました。真夜中のシャドーボーイ踊れました。←


ボーカロイド

実はこれを一番紹介したくてブログ書いたと言っても過言ではないです。

わたしが日高さんに出会う前に、人生の支えとなってくれてた人、それがボカロPである、Neruさんという方です。

SKY-HIのカタルシスはわたしの中で1番人生を変えてくれたアルバムだけど、2番目に人生を変えたアルバムを挙げるとするなら、確実にNeruさんの世界征服というアルバム。

そしてこれがわたしの1番精神的に不安定だった時を支えてくれた曲、ハウトゥー世界征服。↓

https://youtu.be/W58Il5l_D5s

Neruさんの産む言葉は日高さんに近いものがあると思います。闇属性強めだけど。

ボカロだからって毛嫌いしないで是非聴いてほしいなって思います。

あとボカロPさんだと、ハチさんが好きです。そう、米津玄師さんのボカロ名義です。

リンネのMVを貼りたいところですがちょっと絵が怖いからパンダヒーローにします。笑

https://youtu.be/0RU_05zpETo

ハチさんこと米津さんの言葉も、本当に素敵だなぁって思います…好きだなぁ………


・アニソン

アニメは女の子系のを見るのが多いです。

1番好きだったのはけいおん。その次にラブライバーになって、今はアイマス系にドップリです…。


ゲームミュージック

ゲームはキングダムハーツが断トツで好きです。もうずっとやってます。

音楽で言うなら、クロノトリガーの曲が最強に好きです………でも世代が世代すぎてわたしの周りだと誰も知りません。笑

少し前にキングダムハーツの主題歌である宇多田ヒカルさんの光をPUNPEEさんがremixしたやつが出たんですけど最強に良いのでオススメです

https://youtu.be/A8Cuem5SaJ0


吹奏楽

ここに関しては本当に吹奏楽やってる人じゃないと興味無いと思うんですけど、本当に部活大好き人間で、吹奏楽ヲタクでした。

樽屋雅徳さんが大好きでした。大ファンでした。CD4枚あります。サインも持ってます。笑

樽屋さんのホルンの使い方が最高なんですよねぇ………笑



以上になります。

何でこんな自己満でしかないブログ書いたんだろうってぐらい自己満です。

ただ、もし一つでも、あれっこれわたしも好き!ってものがあったら声かけてくれると全力で喜びますので、お願いします。笑


好きを頑張ってぎゅうぎゅうに詰めたブログでした!おわり!笑