AAA WOG 東京ドーム2daysレポ ❶


AAAのドームツアー、東京ドーム公演2daysとも行ってきましたよ。

いやぁ素晴らしかった…

アリーナツアーでたまアリ行っててそれでも物凄く衝撃受けたのに、ドーム更に進化してましたね………


さて長くなりそうですけど細かく感想なりレポなり綴っていきます。相変わらずの自己満ブログですがご了承を。


ネタバレオンパレードなのでまだ見てないって人は見ない方が良いですよ!



まず席。


東京ドーム、1日目はなんとアリーナ13列目のなんとなんと一番端。トロッコの最前でした……

2日目はスタンド一塁側だけど後ろのステージにめちゃくちゃ近くて。

とにかく2日間ともとても良席でした…!


着席してペンラつくか確認して、ドキドキしてたら暗くなって、すぐに始まるオープニング映像。



☆オープニング映像


これ個人的に日→末→西の流れが最高でした。

日高さんがナイフな時点でもう最高ありがとう(日高さんに凶器持たせたがり)

秀太くんはビジュが最高、いつもだけど。

そして西島さん、薔薇の花ってチョイス良いね、最高に良い。

日高さんがナイフで西島さんが薔薇。あぁ良い………ここのチョイス最高に良い…………これ選んだ人本当にありがとう………………


そして、くるぞくるぞ〜感でてきてからのあのイントロ!


①MAGIC


日高さんの声からラップからライブが始まるのやっぱり最高ですよね………。

この曲1曲目なの個人的に凄くびっくりだったんだけど、めちゃくちゃ良かった。

隣でみっこさん(1日目一緒に行った方)が始まる前にMAGIC聴きたくて来たようなもんなんだよ〜みたいな事言ってて、1曲目だけど大丈夫なのかなって思ってたら案の定隣でパニクってたw楽しそうでなによりwww


Mosaic


イントロ来た瞬間止まったよね……

最初のズッ、チャーン!の音で脳内が「!?」の記号で埋め尽くされました。

予想外すぎる選曲!!!

そしてわたしこれほんっとにほんっとに大好きな曲で!!!!!

この曲について語ると長いんですけど、歌詞が大好きで。あの中二病感。

"翼忘れた鳥の憂鬱"から曲が始まるのとか、"孤独に慣れたフリをする つぎはぎの笑顔"のとことか……だいぶツボで………

"ナイフのような問いかけ“Where is your dream?”"とか最高すぎません?(ナイフ好きすぎ)

しかも更に更に驚いたのが日高さんめっちゃ歌ってる〜〜〜!!!笑

もう最高、日高さんがめっちゃ歌ってるMosaic最高………ここだけでもDVD買う価値あるよ……………


③NEXT STAGE


来ました!AAAライブといったら!みんなが大好き!ネクステ!!!

ほんっと盛り上がるしカッコイイしこの曲は最高だよね、最初ちょっとしっとり系の始まりなのに日高さんのラップからグイーンって上がってく感じが素晴らしいよね………

ネクステはもう曲が良いから、いい意味で歌に集中出来ないんですよ、笑

後ろで鳴ってる音が良すぎる、インストがツボすぎるのよ………


④PARTY IT UP


わたしはこの曲をすえひだ曲と呼んでいます←

いつも秀太くんと日高さんの煽りから始まる、それだけですえひだ推しのわたしは大歓喜ですよ。ありがとうPIUありがとうすえひだ。

なんとなくいつもライブ後半戦のイメージだったから、こんな早くにやってわたし後半の体力持つかなってめっちゃ戸惑ったよね。笑


⑤NEW


このフリ楽しくてすきです。笑

はばにゅ♪はばにゅっ♪ふぃーりんっ♪って、簡単だし可愛いし好き。

イチャイチャタイムでしたね、日高さんがひたすらに與さんにキス迫ってた(いつもだけど)


☆中間映像①


っとここで1部(?)が終わり映像に。

日高さんがスマホ持ちながら窓にもたれてる感じが堪らなく良い。前のドーム映像のいつものLINELIVE(ドラム叩いたりギター弾いたり)よりもAAAでしか見れない姿のこっちの方が良いよ…!もちろん楽器演奏してる日高さん大好きだけど!!!

秀太くんの登場シーンのイケメン来たァァァ感が凄く最高。足ほっそ←

傘捨てちゃうのやめてーってなるね、いつもAAAのライブ映像ってなんかしら捨てたり壊したり燃やしたりするからやめてー(><)ってなるよねw

映像の雰囲気が変わり、椅子に座る秀太くん→日高さん→リーダーと写ったところで次の曲のフラグ。あぁ、あの神曲ね。←


⑥OVER


はい待ってました〜!わたしはこの為に来たと言っても過言ではなかったですよ〜!!!

初めてアリーナでこの曲見た時は目が飛び出そうなほど見開いてガン見してたと思います。それぐらい色々衝撃的だったし良かった。

まず日高さん秀太くん浦田さんのあのビジュのバランス。リーダーを真ん中にしてる時がもう本当に最高。黒緑白、素晴らしい………

そしてヘッドマイクに椅子。この時点でこの演出はだいぶ秀太くんの意見が強そうだなって思った。ヘッドマイクで歌って踊るSKY-HI貴重すぎでしょ………

更に衣装。特に日高さんの白ロングコートは反則レベルでした、この衣装最高すぎませんか???

椅子パフォーマンスも素晴らしいながら3人の表情が良い。椅子の座り方の個性とかも含めもう全てが完璧。絵になる。

ビジュアル良すぎてフォトチョイスさんはよ!はよ!!!ってライブ終わってからもずっと思ってる←

とにかくやっぱりすえひだ推しとしてはここが1番好きだしドームライブ全て含めてもここが1番推してます。ほんっとに好き最高ありがとう………


⑦涙のない世界


ここね、1日目隣の人(某みっこさん)めっちゃ泣いててwちょwwまだ早いwww多分次もっと泣くよwwwwwって思いながら見てた。

改めて歌詞良いなぁって思いました、なんか凄く沁みた。ラブソングあまり好きじゃないんだけど、曲調もあってこの曲は結構好き。

あとちあきちゃんの代わりが西島さんになってみさちあのハモリがたかうのになったけど、あれ本当に良いね。やっぱりここ2人のハモリってAAAの中でも1番相性が良いというか……なんというか………(伝われ)


⑧ココア


ここアリーナで初めて見た時大号泣したステージでした。AAAで泣くのいつぶりだっただろうか………

宇野ちゃんがギター持って1人で出てきて。初めて見る人はそりゃザワつくよね。そんなの今までのAAAでやった事ないじゃんって。

1人でアコギを弾きながらみさちあ曲であるココアを歌う宇野ちゃんの姿はもう見た人全てを惹き寄せるような、目が離せないような感動がありました。

色々、ファンも勘ぐったと思いますあの瞬間。宇野ちゃんの背景とか、想像でしかないけど宇野ちゃんの思いとか。勘ぐって勘ぐってあぁって涙が出て来たんだと思います。あの気持ちは同じ場所にいたファン殆どで共有できてたと思う。きっとみんなもそんなこと考えてたよね?

本当に素敵でした、宇野ちゃんありがとう

そして案の定隣は声上げて泣いてました←


⑨風に薫る夏の記憶


宇野ちゃんで感極まったと思ったらまさかの次は日高さんがピアノ弾き始めて。

ピアノ弾く日高さん大好きだからわたし、AAAでその姿が見れてそれだけで嬉しかったです。横顔が絵になる人だから、ピアノ弾く姿がすごく素敵なんだよね。

あと左手でマイク持ちながら右手で弾く姿が最高に良かった。フォトチョイスさんはよ(2回目)

ここメンバーそれぞれ別れてミニトロッコ的なものに乗ってるんだけど、1日目めっちゃリーダー近くて思わず「かっこよ……」って呟いてしまった………しっとりの曲だけど自分が歌ってない時は控えめにちゃんと手を振ってくれるリーダー素敵でした。ちなみに秀太くんはそういう所全く振らないタイプ。それはそれで彼の大好きなところなんだけど。笑



⑩恋音と雨空


いつも聴いてるからそろそろ飽きてきたなぁみたいなファンのツイートをちらほら見るけど、いつ行ってもAAAのライブ初めましての人は一定数いて、やっぱりこの曲が来た時の来た!感は毎回感じるから、絶対外してはいけない曲なんだろうなって思います。

初めてAAAのライブ行ったのに1番有名な曲聴けなかったって寂しいしね、連れてこられてそれしか知らないって人もいると思うし。

毎回、ちょっとずつ工夫して、ファンの人にも飽きさせない工夫が見えるからAAAは好きです。ちゃんとファンの意見見てるよね。ツイッタラー多いしw


☆MC①


MC書くとキリないから書かないけど、西島さんのはーれてよかったー!は未だに頭から離れません。晴れる度よぎります←



なんかすんごく長くなっちゃったから2部に分けます、続きは後半で…!