AAA WOG 東京ドーム2daysレポ ❷



後半戦いきます〜!


⑪Dangerous Gamble


トイレ始まりの映像は最初ビビりましたw

アリーナでは無かったけどドームではまさかの乗り物(バイクだかなんだかよく覚えてないけど)に乗って2人が出てきました。

なんか與さん段々西島さんのラブを許容してきてる←

サビのダンス凄いよねあれ、BL曲なのかこれは………

アリーナではまだ恥じらいが見えた気がしたけどドームでは完全に慣れきっていた……"ハート盗んでみるよ"の與さんの満面の笑みはたまアリで見た方が好きだったなぁ………笑

曲終わり2人がまた乗り物に乗って帰っていく時、1日目の席が丁度終点の最後2人が止まってカメラにアピる所のちょっと後ろらへんで。すんごく近くてびっくりした、乗り物の高さ的にもほんっとに近くてね……ビビった………。


⑫Jewel


宇野様のスーパー可愛い映像から始まりました。くまこうさこみさこウェイ。

ネタ要素ありまくりの映像凄くよかった、ココアとのギャップがまた良い………

そして宇野様登場。キッラキラのドレスにデコデコのジージャン着て。見た目だけでも既に輝いてました。スタイルが良すぎる………

永遠のアイドル、みさこ。ってめっちゃ言ってたけどいやぁあのステージは本当にそうだよ。あの瞬間全ての人が宇野様のファンだったよ。

かっこ可愛いくてネタも入れてきてスタイル抜群表情も素敵そしてめちゃくちゃセクシー。アイドル以外の何物でもないです。プロです。プロのアイドルでした。全てにおいて本当にプロだった。

もう男女共に釘付けだったよね。あぁ、彼女は本当にプロです……感動しました…………


⑬GAME OVER?


AAAとしては新しい試みが多かったからここで久々にいつものAAAに戻った気がしました。笑

GAME OVERのフリも慣れてくると楽しいものです。富士急あたりではなかなか付いていけなくて少し難しかったけど、ここまで来るともう余裕のよっちゃんですよ。笑

テンション上がって毎度ながらペンラを前の人にぶつけそうになりますこの曲。なんなら今回のペンラメリケンサックだから超危険でした。良い子は周りをよく見て適度に楽しもうね←

そいえば1日目のこの曲の宇野様が腕くんでノリながらトロッコ的なの乗ってたの、めちゃくちゃD.O.さんっぽくて笑ったw


⑭No Way Back


きました新曲!!!生ではドームで初めて見ました。

なかなかライブで楽しくなれる曲ですね、でも改めてじっくり聴くと本当に歌詞どエロいね?笑

日高さんが書くエロい歌詞は他のアーティストやAAAのラップ以外の部分と比べても群を抜いてエロいのに、下品じゃない。エロの天才ですよね本当に(何言ってんだ自分)


⑮S.O.L


物凄いハイスクールミュージカル感…!!!笑

これめっちゃ好きです演出、ミュージカル風なのとか、本当にシェアハウスしてる風景みたいで凄く良い。

1番のお気に入りは2番入る前だったと思うけど浦日與がソファーでずっと首振ってるとこ。超可愛くて好き。

ちなみに雑誌のおっぱいガール(ネーミングセンス←)の顔は1日目秀太くんで2日目西島さんでした。他の公演では他のメンバーなのかな?日高さん見たいなぁ←


☆映像②


これまたかっこいい、けど、この映像の感想はもう一つしかない………

我らが末吉秀太が脱いだァァァァァァァ!!!!!!!

秀太くんのお肌はもう完全に封印されていて滅多に肌を出さないんだけど、最近やたら脱いでくれる気がする。減量したって言ってたからかな?

脱ぎキャラが與さんから秀太くんに変わるのはちょっと止めたいかな、たまに露になる白い肌がセクシーで良いのよ(だから何を言ってる自分)

秀太くんは可愛いし細いし笑顔のときのえくぼが最高だし肌白いしもう本っ当に女子の憧れ。女子なの?


⑯LEAP of FAITH→SHOW TIME→Eighth Wonder


ここはメドレー、と言ってもEighth Wonderはほぼフルだったかな?

LoF本当に良い曲だねぇ、めっちゃ好き。始まる感とワクワク感が強い。あとめっちゃこれ歌ってる時のAAA凄く神々しい。

STはやっぱりカッコイイねぇ、めちゃくちゃ好きな曲。やっぱりファンの人気度も高いんだろうなこの曲。

EWはね、やっぱりやるべき曲だよね。EWかI$Mはツアーで絶対やってほしい曲だよね。それぞれのソロパートがあるからね。メンバー紹介的な役割も果たすと思うし。

そこでそれぞれのメンバーの長所を生かすひと工夫あると最高だね。個人的に去年のツアーのI$Mはとても良かったと思います。秀太くんが特に。笑


⑰One Night Animal


わたしはこの曲で超ノリノリに踊るのが好きです。周りの目を気にするので流石にライブでは控えますが←

あとこのラップめっちゃノリよくて好きw

止まんないわんないあにまrrrrrrrァ!!!!って日高さんの終わり方がすんごく好き。ってかみんな好きだと思う。笑


⑱Calling


これめっちゃ最後にベストな曲だね。最後って感じ。

この時に高ーいところに1人1人立って歌ってるの、ビジュアル的に凄く好き、めっちゃ怖そうだけど。なんか四天王ならぬ六天王みたい←

最後、"ねぇ聞こえる?"で歌詞が終わるの、ライブだと客席にAAAから、想いがちゃんと伝わってる?って聞かれてるようで、なんだか泣けてくるんです。この曲ライブで聴いて凄く好きになった。


~アンコール~


⑲YELL


この曲の最大の魅力と言ったらもうラップ終わりの最後の日高さんのンッパァッっていう笑顔でしょう………

なんなんあのあざと可愛さ。フォトチョイスはよぉ………(3回目)


⑳さよならの前に


もう定番化してますね。わたしはさよ前大好きなので毎回聴けるの嬉しいです。日高さんのソロダンスあるし………!

またみんなでテンテン歌いたいですね。笑


21.LIFE


〇の数字の記号無くなっちゃったw

2日目はここで新曲初披露でした。

新曲めっちゃ可愛いし耳に残るし良い、ダンスも簡単に出来そうなダンスだし、星野源恋ダンス路線狙ってる感が強いね。

まぁ今の時代バズる事は本当に大事だから、折角ドラマの主題歌で聴いてもらえること多いしキャッチーかつイマドキのものを作ったのは正解だと思います。

ラップ無いの悲しいけど、日高さんがサビで歌ってるってことはドラマの尺でも日高さんの声が聴けるってことだから最高ですね!笑

某AAAの文字を書いてるダンス、最高に良いです、そういうの待ってた!笑


☆MC②


2日目ではこのMC中にサプライズゲストが来たりツアーMCやMV、雑誌のメイキングの総集編動画が流れたりケーキが来たりしました。アニバーサリーの特別感はその日にしか味わえないものなので、行ってよかったなぁって思いました。

でも1日目のくだらないトイレの話もAAAらしくて良かったので2日間行ってて本当に良かったです。笑

1日目はMCがここではなくさよ前の前でした(この表現紛らわしいな)


22.Beat Together


うぉっうぉうぉっうぉ〜って歌うの結構楽しかったです。

でもこの曲にアクロス感感じてしまうのきっとわたしだけじゃない…はず………笑


23.I4U


これもめっちゃ久々じゃないですか…?わたし生で聴いたの初めてかもなぁ………

この曲のラップ詞の文字遊び最強に好きです。

あと宇野様の高い声の所。良い曲だ………


25.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ


定番中の定番ですけどやっぱり楽しい。そしてもうタオル回すの慣れてきてるはずなのに未だに手が最後までもたない。笑

絶対に途中でひと休憩挟むor手を変える。リリマリ二の腕ダイエットとか出来そう。

わたしはいつもタオル2枚持ってて2枚同時回ししてます。結構やってる人いないです。だから疲れるのかな………


26.WAY OF GLORY


ラスト1曲。ツアータイトルにもある、WOG。

この曲は生で聴いてますます好きになる曲ですね………。

ずっと旅の途中、アニバーサリーの日のAAAにはぴったりでした。

この曲のラップ、日高さんが日高さんし過ぎてて好きです。

"君に渡す言葉を探して歩くだけ

いつかこの命が尽きるまで"

the日高さんって感じの言葉。大好き………

"この命が尽きるまで"の所の表情と言い方が本当に本当に本当に好きで、ライブで、生で見るともう本当に、日高さんが優しく言葉を手渡してくれてる感じがして、すんごくすんごく好きで…………

SKY-HIだと常に見れる光景かもだけど、AAAでも日高さんの芯は変わらないなって思える瞬間だったなぁ。いつも想ってくれてありがとう。

AAAはまだまだ終わらない、そう感じさせるようなこの曲で終わるの、最高なツアーの締めくくりだね。ありがとうWOG。



という訳で長々と読んでいただきありがとうございました。


本当に良いライブだったからこそ記憶が新しいうちに残しておきたくて、書きなぐるように書いたブログだけど誰かが見てなにか思ってくれてたら幸いです。


あっそうそう、金テ、 わたしは両日とも取れなくて親切な友達がくれたんですけど、秀太くんのテープに書いてあった言葉が、

"Don't worry, Be happy."

…ん?笑

この言葉どこかで聞いたことある気が………

どんうぉりどんうぉりび〜はっぴ〜〜〜……

………

松岡修造〜〜〜!!!www

意識してるのかしてないかはわからないけど1人で笑ってしまったwいい言葉だけどさ!!!www


最後に1つ、どこだったか忘れたけどどっかのラップ前で西島さんが、こいつが俺らのラッパーですチェックしてください!みたいな事叫んでたけど、前エーネでも似たような事言ってたよね?

でもエーネの時とは違くて、チェックしてくださいって…だって日高光啓で検索したら多分だけどSKY-HIすぐ出てくるでしょ?SKY-HIの宣伝してくれてるの…?

西島さんはなんだかんだ日高さんの事を凄く尊敬していて、対抗心も勿論めっちゃ持ってて、なおかつもっと上に行ける事期待してると思ってる、その言葉で更にそう思いました。うんにっしーありがとう。

巧みな技や技術を使って夢を見せるNissyと、現実を生き抜く力をくれるSKY-HI。正反対だけどベクトルの大きさはきっとほぼ同じ。目標までの経緯は違えど熱量はどっちも凄まじい。どっちもとんでもない実力者。

その2人が共存してるAAAとんでもないよな………笑


うわ最後の最後に長ったらしい文を書いてしまったw

本当にもう終わりますすいません、あの日高推しのわたしがどうしても伝えたい事は、SKY-HIもAAAでの日高さんもどっちも本当に素敵だってこと!だからどっちかしか知らない人、どっちかに絞ればいいのにって思ってる人、是非もう片方のライブ見てください!絶対に日高光啓という人がどういう人間なのか理解できるから!もっと好きになるから………!これだけどうしてもお願いします!!!笑