SKY-HI、Shuta Sueyoshi、そして2人について


何となく文章が書きたくなって、ちょっとばかし久々に彼らの事を語ります。

何か感じてはすぐに記憶から消えていくから、せめて今感じている事ぐらい書き留めて置かないと多分またすぐ忘れちゃうもんね。笑



さて、まずはSKY-HI。日高さんの事から。


RAGツアー真っ最中だからツアーの事で色々と書いておきたい事もあるのですが、それより先にMarbleの話をしましょう。


Marble、とても好きです。世界平和感すごい。なんて言うか、聴いて1番最初に思ったのはWe Are The Would感あるなと。

この曲を海外で歌う日高さんの姿は本当に感動しました。


個人的に"僕に君の今日を"がとてもとても日高さんらしくてすごく好きです。

その言葉でわたしは生きていけます、いつもありがとう。


"なぁこの世界はモノクロじゃないぜ"

この言葉で思い出されるのはカタルシスでしょう。

カタルシスの時、東京をモノクロで表した日高さん。

あの時ももしかしたら既に過去だったかもしれないけど、でも日高さんは世界がモノクロに見えてた時が確実にあったという事でしょう。

わたしもそうでした。リバ探のYoung,Gifted and Yellowではモノクロの渋谷を歩いてる映像を使ってましたね。

あの演出、わたしはとてつもなくカタルシスを感じてしまって。わたしの視界もこうだ。モノクロの世界で孤独に歩いてる。そう思ってました。

でも、今は違う。モノクロじゃないって言える。

日高さんも色々と感じ方が変わってきてるんでしょうね……。多分ナナイロホリデーあたりから、日高さんから見える世界は色を帯び始めてる。

わたしにはまだモノクロに見える時が多々あるけど、色を帯びる瞬間も増えてきました。ありがとう、ありがとう………


"デッドヒート 急かしてくる黄色信号すり抜けて飛び出そうぜヒーロー"

ここ、まだイマイチ本質を掴めてないでいるんです実は。

最初、ここを聴いた時に思い出されたのは、あいみょんの生きていたんだよなという曲。

精一杯勇気を振り絞って彼女は空を飛んだ、という歌詞があるんですが、自殺の描写ですね。

自殺する勇気を讃える、そんな描写。とても好きです。自殺は良くないけどその勇気は素晴らしいものだから。いなくなってしまったあとでも、ヒーローとして讃えようっていう気持ちが凄く好きです。

Marbleでも、ここはもしかして自殺の描写かなって思ったけど、よく聴くと飛び出そうぜって勧めてるんですよね……流石に自殺は勧めないだろうし……違ったっていう………笑

普通に危険を恐れずに飛び出そう的な意味合いの方が正しいのだろうな…………


"隣り合う KとL 一つ進めば見つかる"

これは実際聴くとKillとLoveって歌ってるからそのままの意味合いですけど、歌詞カードにはKとLって略されてます。

ダブルミーニング?って思った人も多いでしょうね。

これ、多分パソコンのキーボードの事だと思うんですけど、意外とこの意見Twitterで見なかったな………キーボードでKとLは隣同士なんですよ。

(付け足し→これ普通にアルファベット順でしたねwKとL、1つ進めばM。Marbleって事。こっちが正解っぽいですね)


まだまだ書き留めておきたい事はたくさんあるけどあとテーマが2つ残ってるのでここまでにしておきます。笑



次に、Shuta Sueyoshi氏について。


最近わたしの中での秀太くんの存在や秀太くんへの見方が急激に変わってきてる。

今までももちろん好きだったし、大好きだった、けど最近は少し違う種類の好きになってる。いやどっちも恋愛感情とは違いますもちろんw

ハロウィンパーティーを経て、だいぶ彼の印象が変わりました。今までそこまで見抜けてなかった訳では無かったと思うんだけど、更に彼の本質を知れたというか。

まず、先に驚いたのは、秀太くんいつからNeruさんフォローしてた???笑

えっ、わたし気づかなかったんだけど…最初から???誰か秀太くんファンの方でフォローまで追ってて知ってる人いたら教えてください………笑

わたしは大のNeruさん好きで、秀太くんがNeruさんを聴いてるってだけで彼の印象は変わってくる。

そうか、もしかしたら日高さんよりも、秀太くんの方がわたしに近いのかもしれないって思った。

それにハロパで仮装したの東京喰種のカネキでしょ。わたしあれから東京喰種アニメも漫画も見てどハマりしてしまったのですが、彼も似たようなものをもってますよね…。

秀太くんも、きっと闇を抱えていたのだなぁと。今まで全く感じてなかった訳では無いけど、自分に近い属性の闇だった。

もしかしたら今の日高さんより闇属性強めかもしれない…。

日高さんほど知れる要素が少ないからこそ、アルバムがとてつもなく楽しみです。わたしはもっと秀太くんを知りたい。

これはわたし個人の秀太くんの見方だから賛否両論あると思うけど、だからこそ秀太くんにとって日高さんはメンバーの中では特別なんだろうな。日高さんはどうか、秀太くんをちゃんと見ててあげてね。(誰目線だよ)


あっ秀太くんに関しては曲解説とか今回はしません、ここで終えますw

まぁいつだかto.ri.ca.go解説ちっくなの載せたと思うので遡って頂けたら。



最後に2人について書きましょう。


秀太くんの方でも日高さんの話たくさん出してしまったけど、やっぱり2人の関係は特別だと思うし、2人とも少し似てると思うんです。

Twitterでちらっと前話しましたが、キラキラ比較からも読み取れるように、似て非なる存在というか。

AAAの動画とか見てると、日高さんは一方的に秀太くんにくっついてるしちょっかい出してる。秀太くんは拒まず受け入れてる(かわいい)

でも雑誌のインタビューとか見ると、秀太くんから日高さんへの愛は結構大きい。逆に雑誌とかだと日高さんは真面目な事を秀太くんには言わない。

要するに、秀太くんはツンデレなんです。めちゃくちゃツンデレ。ほんとかわいい。

秀太くんが日高さんの事どう思ってるかは本当に読み取りやすいのですが、日高さんから秀太くんへの気持ちは全然読めない。他のメンバーと比べると特別な存在である事に間違いないとは思うんだけど。いつだかのニコ生でも言ってたし。

……えっと、こんなこと語ってるけど腐女子目線ではないです一応。笑

日高さんは、もし秀太くんの愛に気づいてないのなら、ちゃんと見てあげて欲しい。秀太くんはめちゃくちゃ日高さんを大事にしてくれてる。

………あのだから、一応BLとかそういう意味では言ってないです。


まぁなんというか、お互い忙しいとは思うんですけど、最近あまり2人で何かした〜どこ行った〜みたいな話を聞かないから不安になっただけですw

近々飲みに行ったりしてくれたら泣いて喜びます。写真上げてくれたらもう家中飛び回ります。お願いします。


日高さんちゃんと秀太くんのLIVE来てくれるかなぁ、来てくれるよね………秀太くん、WELIVE武道館凄く楽しんでたみたいだし。日高さんもちゃんと見に来てよね………


あとあの、期待はしてないけど、もしSKY-HIがShuta Sueyoshi氏に楽曲提供してくれたりしたら本当に本当に本当に嬉しいです…めちゃくちゃ願ってます………

コラボとまではいかなくても、遊びで作った曲秀太に歌ってもらうことあるとか言ってたし、どうかあって欲しい………とりあえず秀太くんのアルバム出たら期待してないと口では言うものの真っ先にクレジット見ます。笑



長くなりましたが、ってか前半くらいしか真面目に書いてませんが、深夜のお話はここまで。

とにかくわたしは秀太くんも日高さんも別ベクトルだけど同じくらい大好きで大切です。


これからもずっと。



P.S.


秀太くんと日高さんは誕生日が隣り合わせですけどわたしも誕生日実は近いんです。しかも丁度10歳違いという………

当たり前だけど星座占いとか基本一緒なんです、あと動物占いわたしもペガサスだし………笑

だから彼らとは似てる部分が多いのかなぁなんて思うことは多々あります。まぁ自己満ですが………

12月生まれで良かったーーーー!!!!←