リアクション ザ ブッタ リードという楽曲について



さて、先程ブッタさんのインストアに行ってきて早速ブログ書いてます。

実はAfter dramaリリースされた時からリードについては語りたい事が多すぎて、SKY-HIのRAG豊洲で生で聴いてこれは、ブログかTwitterで語らねば!と思っていたのに、結局書けずに今になってしまったw


いつもは日高さんか秀太くんかぐらいしかブログなんて書かないけど珍しく、ブッタさんについてのブログです。



まずAfter dramaという12/6にリリースされたミニアルバム。

6曲入りで、最初から再生していくと1つのストーリーになるというアルバム。

ストーリー自体は別れから始まる恋愛ストーリー。

長いけどちゃんとドラマも撮っているので見ていただけたら。

https://youtu.be/k2KbWOaXhls


この中でわたしがどうしても語りたかった曲、初めて聴いた時に耳を疑った曲、それがこのミニアルバムの中のリード曲でもあるリードという楽曲(リード曲のリードって紛らわしいなw)


まず初めに話しておくと、わたしは異常な程の恋愛曲アレルギーであり、ブッタの曲もWonder Ruleが1番好きで、ブッタの魅力もそういう、なんというかいい意味でわたしみたいな非リアのぼっちが好む系の曲が良いと思っていた。わたしは恋愛曲なんぞリア充の曲共感できん!的な人間でして………←


だからAfter dramaのコンセプトを最初に知った時、本心少しガッカリしました。恋愛曲かぁ………と。


とりあえず聴いてみると、わたしの恋愛曲の価値観をガラッと変えさせられました……まぁ流石ブッタさんであった。ほんとごめんなさいって感じ。流石すぎた。笑


そして何度も言うけど耳を疑ったリードという曲。


もうこれが本当に、良い。良いんです。


まず、普通に聴く。あぁ、恋愛曲だなぁ。ふーん………

恋愛曲アレルギー(というか最早恋愛アレルギーなんだけど)のわたしからしたら歌詞にさほど興味は持てないから歌詞はさらっと聴き流す。

うん、曲としては普通に良い。


そしてサビ。


ん?サビが良い……めちゃくちゃ良い………

まずメロディー。耳から離れないメロディー。テンションの上がる感じ。

これは曲が良いな。凄く良い。流石ブッタさんと言ったところか。メロがキャッチーで最高ではないか。


サビが終わり一旦静まる。

"なんでこんな返信早いのって"

"そりゃ君を縛っていたいからさ"


……ん!?!?!?!?


いやいやこれは、普通の恋愛曲では無いぞ。

束縛系彼氏ではないか………

いやいやいやいや、流石に聴き直す。

サビに戻ってみる。

歌詞をよく聴いてみる。

"君に愛を吠える犬でいたい"

……やっぱり愛が重い…!www

うわぁやっぱりブッタさんであった………!


いやぁ普通じゃない恋愛大好きだ。束縛系なんて大好きだ。根っからのネガティブ人間からしたら最高の恋愛曲ではないか。

普通に聴き流してた時のここの歌詞のインパクトは本当に凄まじい。

何も知らないで恋愛の曲だと思って聴いてたら急にインパクトある歌詞がどストレートに飛んでくる。

生が初だとしたら尚更でしょう。

ここの歌詞の強さは凄い。凄まじい。


"だからさほらあいつとは"

"はやく縁を切って"

"はっきりきっぱりすっきりして帰っておいで"

重いねぇ最高じゃないか………

直人さんの恋愛観を疑うくらい重くて最高ではないか…………


絶対にわたしの恋愛観が歪みすぎてるからこの曲がここまで響くんだろうけど、マジでリードは良い。

歌詞がまぁこんなんだけど、単純に曲が良すぎるから是非広まって欲しい。盛り上がるでしょこれ、生で2回目だけどもう本当にこの曲の来たァァァ感が凄くて嬉しくて最高。


是非聴いて、そして広めてほしいなぁ。リアクション ザ ブッタ。

いい意味でぼっちの味方だ。


https://youtu.be/P1jsxldJoUs



P.S.

わたしみたいなメンヘラ野郎は束縛系病み系男子が好きなわけだけど、もしこれが直人さんの恋愛観であり本心なら、あのビジュアルでこの中身なら、理想的すぎるよねぇ……笑

因みに日高さん彼氏は重すぎるって人も多いけどわたしああいう人本当に好きなので全然OK。愛がこっちが絶対に重いので、同じくらい重い人じゃないと多分ダメ。ってか何恋愛語ってるんだろうマジで恋愛アレルギーなのにわたし。笑