女性声優さんについて

 

 

いきなりですがわたし実は、、、

 

女性声優さんが大好きです!!!!!

 

いつも日高さん日高さん秀太くんAAA云々言ってますが、他の趣味として昔からアニメやゲームが大好きなのです。

 

その中でも特に女の子中心のアニメやアイドル物が大好物です。

 

わたしが最も大好きなコンテンツとして、"アイドルマスターシンデレラガールズ"と言うものがありまして。

190人ものアイドルがいる中で自分がプロデューサーとなってアイドルをプロデュースすると言うコンセプトでゲームやアニメなど様々な媒体で広く活動しているコンテンツです。

 

190人全員に声が付いている訳では無いのですが、現在約100人弱に声優さんの声が付いています。

 

シンデレラガールズだけではなくアイドルマスターシリーズは声優さん自らライブをすることがあり、わたしはそのライブが大好きなのです!

 

その中でも推しの声優さんを紹介したいと思いますー!推しを布教したい!!!!みんなにわたしの推しを知って欲しい!!!!!!!!

 

 

まずはわたしの最推し、松井恵理子さん!(わたしはまつえりさんと呼んでいます)

 

松井 恵理子 on Twitter: "千葉の虹色橋とっても綺麗でした🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈 みんなに感謝! みんな大好きだー!! これからも神谷奈緒をよろしくお願い致します...!!!… "

 

シンデレラガールズの中での推しでありわたしの担当アイドルである神谷奈緒ちゃんの声を務めている声優さんです。

ビジュが良いだけではなくライブでのパフォーマンスが凄く好きです。そして人柄が良い!喋りが上手い!!!

ウマ娘フジキセキの声もやっているのですが、ウマ娘のライブのまつえりさんがかっこよすぎてビジュが最高すぎてやばいのだ、、、

まじ全人類Twitterフォローしてくれ、、、

 

 

そして次に、青木志貴くん!

 

青木志貴🍤 on Twitter: "#シンデレラ10周年_ファイナルday1 衣装色々見れて着れて懐かしくなった🥺 思い出が蘇りまくるライブだったね〜! 現地と配信で応援してくれたPさん、ありがとうございました!… "

 

いやぁビジュ天才すぎでしょ、本当に。好みどストライクド直球。

シンデレラガールズでは二宮飛鳥ちゃんの声を務めているのですが、まじでリアル飛鳥くん。ライブの時のお姿が2次元すぎて怖い。え、実在してる人??????

でもわりとポンコツなとこが多くて、特にYouTubeの料理動画が好きすぎます。

 

 

次に、立花日菜ちゃん!

 

立花日菜 on Twitter: "24時間生放送🧡プロデューサーさん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ステージの上で、立花は久川凪に会えました。凪は立花の想像の先を、そしてたまに斜め上を向いているので、凪にはどんな景色が見えているのかな〜とよく考えます。そうして前を向かせてくれる凪が大好きです。✌🏻#シンデレラ24magic… https://t.co/Hb382Bx3DC"

 

声がかわいい!顔も可愛い!笑顔がかわいい!全てがかわいい!!!!!

シンデレラガールズでは久川凪の声を担当していますが、日菜ちゃんが演じているキャラはわりと幅広く好きで、推し武道の舞菜やウマ娘サトノダイヤモンドなども大好きです。

声が本当にかわいい。歌って踊ってる姿もマジで可愛い。可愛いが止まらん。

 

 

まだまだ好きな声優さんはたくさんいますが、最後に大坪由佳氏!

 

大坪由佳 on Twitter: "Day1、Day2共にプロデューサーさんとそして沢山の仲間と迎えられた最高の10周年ライブでした!!! アイドル達と出会ってくれて…そして今日まで沢山の愛情を、プロデュースをありがとうございました! これからも、ずっとずっーと魔法をかけ続けてくださいっ!🥰🧁 #シンデレラ10周年_ファイナルday2… https://t.co/wfLjU8wUUD"

 

まぁなんと言っても面白い。トークが上手。そして食いしん坊キャラ。ライブ中にも食べる。食べる食べる。食べてる姿がとても良い。とっても美味しそうに食べるから好きです。

シンデレラガールズでは三村かな子ちゃんの声を担当している声優さんです。

そしてめっちゃプリコネ(ゲーム)のプロ。オタクとして話が合う。通称大坪プロ。一緒にプリコネやりたい。ライブやトーク番組などに大坪プロがいるだけで面白く安定します。色んな意味でプロ。

 

シンデレラガールズだけじゃなくて、他のアイマスシリーズの声優さんやアニメの声優さんは女性の方だとかなりの範囲で知っています。

声優さんの番組も最近めっちゃ見てる。

まじ声優さん好きな人と語りたい。

 

ちなみに男性声優さんはそんなに追ってません。あくまで女性の声優さんがわたしはすき。

 

女性声優さんの沼にみんな是非来てください。アニメやゲームが好きな人なら特に!あなたが好きなそのキャラの声優さん、めっちゃ可愛いかもしれませんよ、、、